無限のハマチ!!

こりずに敦賀へ・・・・・

今日は村井君、真東君と仕入れに行って来ました!!!

朝からハマチラッシュ。。。。

投げても、シャクッテもこのサイズ・・・

10318594_500502553412342_1413347374_n

10318760_500502540079010_1503676566_n

楽しいけど・・・・

仕入れにはなりません!!

あちらこちらに走り回ったけど・・・チィ~ン!

今日も予報外の強風が・・・船を立てないと底が取れない状態!

 

そんな中。。。。

村井君に待望のHIT。。。

10287194_500581223404475_306984989_n

 

逆光の写真が!!!!!

10270125_500583603404237_553864862_n

誰??????

鰤は93cm・・・・・

誰ッ??????

黒過ぎだろ!!!

誰ッ??????

なんだクリスハートか。。。。。

見事な鰤GETでした!!

誰ッ!!!!

 

仕入れ御苦労さまでした。。

そう言えば真東さんって居たっけ???

今週は・・・・

人生初の週休2日制!!

初日福井へブレジャー釣行・・・・

激風に負け3時間で退散、やっぱり小舟では太刀打ちできませんでした!!!

しかし早帰りしてラッキー・・・・通過後、名神高速で大事故発生。。。。。

 

2日目今日も釣には出られず・・・・・

夜、先日オープンレセプションにお招きいただいた「はなはな」へ!!!

10156979_497619960367268_550339019_n

 

オープンして1週間が経ったので落ち着いて料理の勉強にお邪魔!!

 

10276398_497515270377737_1509234276_n

ほとんどのメニューを4人で制覇。。。。

どれを取っても店主の拘りを感じる洗練された料理で見習う点が多々!!

一番見習いたいのは・・・

10268106_497502230379041_417343086_n10154720_497505507045380_608474425_n

この細かな心配りにはいつも感動して居ます!!

 

でも・・・・今更、釣人のオヤジと女将さんがこの真似をしたらお客さんがビビって来なくなる気が

しますね!!!

似合わない事はしませんが、釣人もいつもこのような気持ちでお待ちしてますよ。

 

釣人は、釣をするのも旨い料理を食べるのも全てが勉強です!!!!!

火曜日からまた頑張ります。

御来店お待ちしてます。。。。

凪倒れ・・・・・

本日、TEAMフューチャーの浸水式(進水式)

新チーム結成し初の釣行!!!

10261918_492945330834731_339182842_n

珍道中の始まりです。。。。。

TEAMリーダーの椿君はこの日の為に頭を丸坊主にしてきました!

(この後、釣果も丸坊主)

 

今日は絶好のクルージング日和。。。

ベタ凪の敦賀で綾姫丸、シーモンキー、ブルーズの船長から情報を貰い
シャクシャク・・・・・

10248890_493041524158445_249106224_n

(綾姫乗船の都築君、見事な石を釣ってましたね!)

(ブルーズにフナッシーかと思ったらブルースカイ早川君が乗船ナッシー)

 

そんな中。。。。

TEAMフューチャーの初HITを目撃!!!

10259609_493045324158065_1592893684_n

タモいるかなぁ???

とにかく、おめでとうございます!!

これからも楽しい釣りを続けて下さいね。。。

 

釣人の仕入れは、あまりに乏しく写真を撮るのも嫌な位で・・・・

シーバス、ハマチ、レンコ鯛

まともなのはキジハタ以上!!

968018_493154407480490_1033289414_n

明日、FBで御報告します。。。

 

皆様お疲れ様でした!!!

新規OPEN(CM)

今月11日にOPENする「料理と酒の和み処はなはな」にお招きされお邪魔してきました!10152849_489935881135676_684981400_n

古くからの友人で、まだ30代の御夫婦で経営するお店です。。。。

料理人のオーナーと元ブライダルコーディネーターの奥様・・・・・

料理のプロと接客のプロが対応してくれるお店は、気持ち良く楽しい時間を提供してくれました。

施工は勿論・・・・キャプテン・アミーゴの会社!!

株式会社 「大輝」です。。。

10169112_489937667802164_760752846_n

10250863_489939684468629_1592017112_n

(6月30日までのドリンク半額券、釣人に置いてあります)

お近くの皆様・・・遠方の皆様も是非ご利用して下さいね!!!!

釣人の紹介って言ってくれれば・・・・・何も出無いと思いますが・・・・(笑)

 

名古屋市北区清水3-18-19

料理と酒の和み処 はなはな

TEL052-919-7538

 

定休日変更のお知らせ

釣人から大切なお知らせ!!!!

 

4月20日より

定休日を日曜、月曜の連休にいたします。。。。

尚、月曜日以外の祝日は営業いたします。

 

釣人仕入れ人があてにならない為(笑)

仕入れ時間を増やし今後益々美味しい新鮮な料理を提供出来るように努力して行きます!!

どうぞ宜しくお願い致します

 

4月のお休みは

6,13,20,21,27,28日です

10152832_488276164634981_1816954097_n