まだまだ寒い・・・

今日、約3カ月ぶりに福井のMyボートへ行って来ました!!

港に到着すると河辺夫妻のボートがエンジントラブル・・・・

久しぶりに一緒に釣行!!

1903160_469677286494869_2065493527_n

いつも仲の良い夫婦です。。。。

 

今日はヤリイカ狙いで出船しましたが不発・・・

 

いつも、やってくれる紀子夫人が今日も!!!”

1619241_765452476801355_816352361_n

明日は!!河豚パーリーだぁ!!!!

 

そして狙い通りのアマダイ!!

1958292_765452380134698_574388330_n

こいつエアーが出たぐらいでバラシテしまい、しばらくすると浮いて来ました・・・・

タモですくいに行くと潜ってしまい・・・・また浮いて来てキャッチ!!

なんかスッキリしません。。。。

他はハマチとかカサゴとかetc。。。。

原点に戻った4人の釣行でした!!

 

ところで・・・・

昨夜、あの年末タコの人、村井君が初めて女性を連れて来てくれました!!!

女性の誕生日に釣人????crazyな奴です!!!

これはきっと、人生の大先輩の私に恋愛のアドバイスが欲しいのか???

1964776_765216396824963_734561989_n

(お誕生日おめでとう釣人でゴメンネ)

 

勝手にこの場お借りて恋愛を語ります!!

 

釣人恋愛講座(キャスティング編)

まず、アプローチはフルキャストです。

彼女がバイトしたら慌てず一呼吸、ロッドにテンションが掛かったのを確認したら

思い切ってアワセを入れます・・・その時、必ず横フッキングです!!

後はロッドを立てて腰を使いポンピングで寄せて来ます。

ドラグはしっかり調節してね!!(ジャージャーにならないように)

最後の突っ込みでバラシやすいのでキャッチするまで要注意!

 

以上がI’m crazy釣人流の恋愛講座です。

釣人はシングルフックを推奨致します!!(スレ掛かりは有りませんよ)

 

1964736_469846503144614_1748939320_n

村井君頑張って!!