まだまだ寒い・・・

今日、約3カ月ぶりに福井のMyボートへ行って来ました!!

港に到着すると河辺夫妻のボートがエンジントラブル・・・・

久しぶりに一緒に釣行!!

1903160_469677286494869_2065493527_n

いつも仲の良い夫婦です。。。。

 

今日はヤリイカ狙いで出船しましたが不発・・・

 

いつも、やってくれる紀子夫人が今日も!!!”

1619241_765452476801355_816352361_n

明日は!!河豚パーリーだぁ!!!!

 

そして狙い通りのアマダイ!!

1958292_765452380134698_574388330_n

こいつエアーが出たぐらいでバラシテしまい、しばらくすると浮いて来ました・・・・

タモですくいに行くと潜ってしまい・・・・また浮いて来てキャッチ!!

なんかスッキリしません。。。。

他はハマチとかカサゴとかetc。。。。

原点に戻った4人の釣行でした!!

 

ところで・・・・

昨夜、あの年末タコの人、村井君が初めて女性を連れて来てくれました!!!

女性の誕生日に釣人????crazyな奴です!!!

これはきっと、人生の大先輩の私に恋愛のアドバイスが欲しいのか???

1964776_765216396824963_734561989_n

(お誕生日おめでとう釣人でゴメンネ)

 

勝手にこの場お借りて恋愛を語ります!!

 

釣人恋愛講座(キャスティング編)

まず、アプローチはフルキャストです。

彼女がバイトしたら慌てず一呼吸、ロッドにテンションが掛かったのを確認したら

思い切ってアワセを入れます・・・その時、必ず横フッキングです!!

後はロッドを立てて腰を使いポンピングで寄せて来ます。

ドラグはしっかり調節してね!!(ジャージャーにならないように)

最後の突っ込みでバラシやすいのでキャッチするまで要注意!

 

以上がI’m crazy釣人流の恋愛講座です。

釣人はシングルフックを推奨致します!!(スレ掛かりは有りませんよ)

 

1964736_469846503144614_1748939320_n

村井君頑張って!!

 

濃厚な夜!!

昨夜は、色んなプロの集まり。。。。

師崎疑似餌釣り倶楽部の皆様がご来店!!

1170727_764155430264393_1446933544_n

SEA BLUE 荒居船長!!

活魚の美舟 松本料理長!!

みやけ丸 ムッシュ三宅船長!!

すずえい丸 秋ちゃん船長!!

食べ盛りの裕英丸 裕ちゃん船長!!

サムライファクトリー 山下代表!!

ガイドサービスMAEDA  前田キャプテン!!

活魚美舟 次期社長!!

 

強烈なメンバーです。。。。。

しかしそこは釣り仲間と言う事で!!!

気さくなメンバーに楽しい時間を頂きました。

一番のプレッシャーは美舟の板長に料理を出す・・・・・・プロに・・・・・ありえん・・・・・

 

皆様今後とも釣人を宜しくお願い致します!!

 

続いて!!

TEAM日工。。。。

出来上がったTシャツを受け取りに来てくれました!!

1170744_764159663597303_1634709792_n

写真の瞬間掛って来た女性からの電話に気を取られ下を向いてしまった・・・

ソロで一枚!!

935190_764159736930629_417685349_n

釣人Tシャツ着てるこのTEAM見かけたらご一報ください!!

 

 

そしてGTライバルの「宅配めがねやさん」重宗さんも遊びに来てくれました!!

1660365_764183216928281_986288808_n

アングラーズ・ハイ繋がりで知り合って数年・・・・

名古屋に来るたびに寄ってくれます。。。有りがたい事です。。。

今日からフィッシング遊楠店でTALEX展示販売中です!!

是非寄って下さい!!!

釣人仲間倍増計画!!

Facebookでもお知らせ致しましたが。。。。↑

釣人マークのTシャツ、パーカー、スタジャンが最近益々売れて居ます!!

このグッズは御来店になった方だけしか持っていません。(まだ通販は行っていません)

1795480_763252790354657_1444492783_n

 

そこで、街中、釣り場、遊漁船などで見かけたらお互いに声を掛け合って仲間を増やそうと言う計画です

普段行き違いで会っていない方々も間違い無く同じ名古屋の片隅・・・釣人の仲間です。。。。

 

勇気を出して声を掛けて見て下さい・・・・・きっと仲間が増えると思います!!!

合言葉は。。。釣人行ってる???

宜しくお願い致します。

お知らせ!!

皆様、まだまだ寒い日が続きますね!!

 

最近ホームページのブログUPが疎かになっております・・・・

なかなか釣りにも出られず話題が乏しい季節です。。

 

「このブログ楽しみにしてるんだよ」なんて事も言われます。。。。

 

日々の細かい出来事はFacebookで更新して居ます。。

トップページのFマークをクリックして気が向けば「いいね!」して下さい。

 

大事な出来事、釣果報告などはHPでお知らせ致します。。。。

 

 

CRAZY!!

今週2回目の中村さん、吉留さん仲もを連れて来てくれました。。。

釣り女子2名は写真拒否!!!

1493014_461714177291180_76458800_n

毎度あり~。。。。

 

石垣島からはアングラーズ・ハイ荒屋船長!!

1079171_462092977253300_480123046_n

 

間違えたぁ・・・・・・(このキャラクター石垣のオッサンって言うらしいです・・・石垣のヴィレバンで売ってます)

モデルは荒屋船長じゃ無いかって、噂が有るような無いような・・・・

 

1616453_461714980624433_210816888_n

1781617_461715030624428_1394520418_n

それを囲む会のcrazy達・・・・・

 

ここで珍しい写真を一枚お見せいたします。。。。。。

ショッキング画像です。

 

 

荒ヤンの冬支度!!!!

1797121_461795100616421_913358375_n

アン・ハイに乗っている人は、「長ズボン持ってんだ~」って思った方も多いでしょう・・・・

Tシャツ、短パン姿しか見たこと無いですよね???

これが荒ヤンの冬眠姿です!!!

 

荒ヤンは夏に来れば台風で足止め喰らい、冬に来れば大雪になる運の良い船長です!!!!

よほど石垣島に戻りたくないんでしょうか???

 

 

 

釣人crazy増殖中です!!!!!

皆さんも感染しに来ませんか。。。。

2月の営業案内

日曜日、祝日は定休日です

7日(金)貸切

10日(月)半分空き

14日(金)ほぼ満席

あとはガラ空きでーす

ご予約お待ちしてます

行って来ました!!!

昨日、パーフェクション一宮へ行って来ました。。。

1624593_459168247545773_1263069306_n

まだオープン間もなくで商品が揃って無いそうですが・・・・・

結構レアな商品セレクトで。。。。

また口空いて見てます!!!

1797228_459169714212293_15312685_n

 

その後、「海鮮酒房なぶら」へ・・・・

ここも釣りバカオーナーのお店・・・・(失礼しました)

1779633_459197037542894_583838632_n

店内には大漁旗!!

以前にもこのブログで紹介させて頂いてます。。。

相変わらず忙しそうな大将。。。

若くてテキパキ仕事してます・・・・どこかのお店と大違いです・・・・・・俺か?

1781343_459292877533310_961336740_n

美味かったです!!!

 

そして・・・・・

石垣島DEPTHSより魚が届きました!!!!

1620264_459848527477745_2114186620_n

これは、しんちゃん、ポポコの漁です。。。。

1615062_459857370810194_195127290_n

1743334_459858250810106_1637452583_n

さすがはコバ船長、どれも完璧な〆方で身がプルプル活きてます。。。

こんど教えてもらお・・・・

赤い魚はオオクチイシチビキ!

アクアパッツァで頂きました。。。

1624190_459898077472790_1597714812_n

ポポコいつもありがとね。。。

今回はジギングメインで今までに増して男前なポポコでした。。。

 

 

 

敦賀連合!!

昨夜、名古屋釣り具や巡りをしていた敦賀の綾姫丸シーモンキーの船長が遊びに来てくれました!

1620101_457892721006659_261468727_n

パーフェクション宮田さん、BOZLES末吉さんも参加!!!

パーフェクションの常連、滝さんも一緒です。。。

 

昨夜は釣りビジョン、ソルトドリーマーの初回放送・・・・・

1608759_457919431003988_235987162_n

 

 

ドラグ音に反応する釣りバカ。。。。。

1624363_457918824337382_1480294683_n

鈴木ひとしになったつもりか?マグロになったつもりか?綺麗ね口開いたますねぇ・・・ぷっ

 

遅くまで釣話で盛り上がっていましたが・・・・翌日出船なんじゃない???(遅刻しないでね)

両船長、今年も釣人玄達杯宜しくお願いしますね。。。。